世界観設定

「ORACULAR-WINGS」の根幹となる、「フルメタル・パニック!」の世界観の説明です。
トップへ戻る][ページ選択


「フルメタル・パニック!」について

 富士見ファンタジア文庫刊/作:賀東招二 絵:四季童子。
 「ORACULAR-WINGS」の根幹となるべき世界であり、賀東招二氏の執筆されているジュブナイル小説です。
 2002年5月現在の時点で、シリアスストーリー主軸の長編が5巻、ギャグストーリー主軸の短編が5巻、合計10巻が既刊となっています。
 概要の詳細については、原作をお読みください。

<オリジナル設定について>
 「ORACULAR-WINGS」では、「フルメタル・パニック!」世界内で矛盾が生じない範囲でのオリジナルの組織、地名、設定等を登録することができます。オリジナル設定登録につきましては、執筆中に設定が重なってしまうといった事態防止の為、キャラクター登録の様な登録権の概念はありません。

<オリジナル設定登録方法>
 オリジナルの設定を考案し、登録される場合、ハンドルネーム、設定名称、設定詳細を明記の上、創作関連掲示板にて投稿してください。  トラブルがなかった場合、早ければ一両日中に更新結果として反映されます。

<登録ができない場合>
 御自由に登録してもらって結構ですが、「フルメタル・パニック!」世界観と照らし合わせて、素人目から見ても明らかに矛盾していると判断された設定につきましては、登録を拒否させていただくことがあります。その基準についての詳細は、以下の「フルメタル・パニックでのオリジナル設定に関するレポート/メカ及び兵器について」をご覧ください。

『フルメタル・パニックでのオリジナル設定に関するレポート/メカ及び兵器について』
執筆:KUS

(補足:これは「ミリタリーに詳しくない人間は軍事シリアスジャンルを執筆することができない」といった意味合いは一切含んでおりません。詳しくは基本ルールページ内、「よくある質問集」をご覧ください。)

<きいてみそ(ぷれぜんでっどKUS)>
「CYBER NET ORACLE」運営委員会の一人で、軍事設定関連の相談役を務めてもらっているKUSが軍事設定の相談に乗ります。
「そーだんしてみるとええかもメールとか掲示板でどぞー」


トップへ戻る][ページ選択