作品投稿

 執筆した作品を「ORACULAR-WINGS」へと投稿される際の手順です。
トップへ戻る][ページ選択



 「ORACULAR-WINGS」への作品投稿は、原則としてEメールによる添付ファイルとしての投稿とさせていただきます。Eメール本文に以下の項目を明記の上、作品を添付し、投稿してください。

<メール本文に書き込む必要項目一覧>
作品の題名(※) その作品の題名です。
設定日時(※)

「フルメタル・パニック!」世界内でのその物語の設定日時です。大雑把でも構いませんのでご記入ください。(例:何月下旬、等)
登場人物名

投稿される作品に出演しているオリジナルキャラの姓名です。(他作家からオリジナルキャラクターを借りている場合、そのキャラクターの名前も含みます。)
作者名(※)

貴方のハンドルネームです。ハンドルネームとペンネームを使い分けておられる方は、ペンネームでお願いします。
作品ジャンル(※)






投稿作品のジャンルです。基本的に自己申告制となっております。長編・短編、シリアス・ほのぼの・恋愛・その他、読み切り・シリーズの3つの項目について、自分の希望するジャンルを申請してください。
なお、あまりにも作品の内容と申請項目が合っていない場合、「CYBER NET ORACLE」の独断によりジャンルを告知無く変更する場合があります。
(特に(※)の付いている項目は、明記されておりませんと「ORACULAR-WINGS」の性質上、公開することが不可能となります。ご注意ください。)


 メールへの添付方法ですが、基本的にテキスト形式(拡張子-txt)での添付ファイルによる投稿を前提とします。例外としてワードパッドによるドキュメント文書(拡張子-doc)は、投稿自体に問題はありませんが、更新のシステム上、ボーダーやセンター(中央揃え)、色変え等のフォント処理は全て無効となります。
 その他の投稿形式(拡張子-lzh、rar、zip等)では、投稿を受けつけない場合がありますので、ご注意下さい。

 また、メールその物に作品を書き込む方法は、メール機能の性質上、適当な所に改行が入りますのでご注意ください。
 HTMLに打ち込んで、SS形式にしてからの投稿は、色々と問題が起きる可能性が高いので取り扱っておりません。ご了承ください。
 メールの送付形式はHTML形式よりテキスト形式を推奨しております。
 上記の事項が原因で発生した全ての問題に対して、「CYBER NET ORACLE」は公開時に修正する等のサポートを一切致しませんのでご注意ください。


 やむを得ない事情によりメールアカウントを取得していない方、もしくはメールが送れない方はトップページ『創作関連掲示板』にて、上記の必要事項と作品の投稿である旨を明記の上、ご投稿ください。
 しかし、「自分のメールアドレスを公開したくない」、「他作家と交流する意志がない」等の理由における掲示板投稿につきましては、申し訳ありませんが「ORACULAR-WINGS」運営委員会としては『やむを得ない事情』と判断いたしませんので、受付を拒否させていただく場合があります。
 ご了承ください。


<投稿されたら>

 投稿された作品は数日の間に公開され、「WHAT'S NEW!」に発表されます。
 該当閲覧室にて、正式な公開となりますが、発表後デッドリンク等がないか、作家様御自身にて確認を取ることをお願いします。
 登録は全て、手動で行われるため、発表に時間がかかってしまう場合がございます。予めご了承ください。


トップへ戻る][ページ選択